2019年ベストコスメ

ご無沙汰しております。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

長い間サボりにサボり倒しておりました。もし楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃれば、申し訳ありません。またぼちぼち更新できればな…と思っています。

 

さて、2019年ももう終わり。ということで今年もベストコスメをまとめていきます。今回はほとんど今年買ったものです。

 

①ベルベットシャドースティック 8265/NARS

f:id:h_0301:20191231165718j:image
これがないと生きていけないオブザイヤー。アイメイクは何かしらのスティックシャドウかクリームシャドウをのせてからじゃないとできない女になってしまったのですが、一番使ったのがこれ。ただ瞼を明るくしてくすみを飛ばしてくれるだけ、だけどそれが本当に使いやすい。コンシーラーより重たくないし、パールパールしてないから変にギラつかない。昔はBOBBI BROWNのゴールデンピンクも使ってましたが、下地にするとギラギラしすぎるので乗り換えました。濃いスティックシャドウが合わない人にはぜひオススメしたい。もうすぐ3本目に突入するよ。

 

②トップシークレット クレンジングバーム/YVES SAINT LAURENT BEAUTE


f:id:h_0301:20191231165744j:image
今まで使ったクレンジングの中で一番良かった!とにかくメイクがあっという間に溶けてスルッと落ちる。洗い上がりは突っ張らず、かと言って変に油膜感が残ることもなく。本当にしっとり潤いだけ残してくれる感じ。ストレスフリーにクレンジングができる、私の中で革命的なアイテム。

 

③クイックラッシュカーラーリムーバー/CANMAKE  


f:id:h_0301:20191231171459j:image
今年クイックラッシュカーラーを初めて買って、その時一緒に買いました。で、マスカラより気に入ってます。マスカラってこんなにスルッと落ちるの?本当に?というくらい簡単にウォータープルーフのマスカラが落ちます。なんだかんだアイメイクリムーバーとかサボりがちなんですが、これはちゃんと継続して使ってます。

 

④ビヨンドパウダー OMG/Illamasuqa


f:id:h_0301:20191231170005j:image

ハイライトはここのところMACのソフトアンドジェントルが好きすぎてそれしか使ってなかったけど、たまたま持ってたOMGを使ってみたらあまりにツヤが良すぎて今年はそればかり使ってました。シャンパンベージュの色が肌に馴染んで、それでいてガツッっとばこーん!と光らせてくれる。気に入りすぎてBFのルックファンタスティックのセールでビヨンドパウダー色々買いました。

 

sharp so simple 02 brown/CLIO


f:id:h_0301:20191231165802j:image
今年1月に台湾旅行の時に買って、それからほとんどアイライナーはこれ。太すぎず細すぎず、それでいてとてもかきやすい。あまり細いとすぐ折るし、そもそも見えないのでこれくらいが好き。他にも2色買ったけど、このブラウンが一番使いやすいし、かきやすさも違う気がする。Qoo10の公式ショップで買ってます。

 

⑥Pro eye Pallet 01 SIMPLY PINK/CLIO f:id:h_0301:20191231171514j:image
今年買ったアイシャドウの中で一番使ったかな。とにかく可愛くて使いやすい。春らしいふわっとしたメイクになります。ラメも可愛いけど、マットな色がたくさん入っているのでゴテゴテしないところが好き。このアイシャドウ使った日はチークもこれにしてます。ブラシむりやり突っ込んてるけど。


⑦ブデリウムのブラシ 

 

ご無沙汰しております。

春を迎えるどころか秋をも通り過ぎて冬が間近に迫ってきている今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

長い間サボりにサボり倒しておりました。楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃれば、申し訳ありません。またぼちぼち更新できればな…と思っています。

さて、2019年ももう終わり。ということで今年もベストコスメをまとめていきます。今回はほとんど今年買ったものです。

①ベルベットシャドースティック 8265/NARS
これがないと生きていけないオブザイヤー。アイメイクは何かしらのスティックシャドウかクリームシャドウをのせてからじゃないとできない女になってしまったのですが、一番使ったのがこれ。ただ瞼を明るくしてくすみを飛ばしてくれるだけ、だけどそれが本当に使いやすい。コンシーラーより重たくないし、パールパールしてないから変にギラつかない。昔はBOBBI BROWNのゴールデンピンクも使ってましたが、下地にするとギラギラしすぎるので乗り換えました。濃いスティックシャドウが合わない人にはぜひオススメしたい。もうすぐ3本目に突入するよ。

②トップシークレット クレンジングバーム/YVES SAINT LAURENT BEAUTE
今まで使ったクレンジングの中で一番良かった!とにかくメイクがあっという間に溶けてスルッと落ちる。洗い上がりは突っ張らず、かと言って変に油膜感が残ることもなく。本当にしっとり潤いだけ残してくれる感じ。ストレスフリーにクレンジングができる、私の中で革命的なアイテム。

③クイックラッシュカーラーリムーバー/CANMAKE
今年クイックラッシュカーラーを初めて買って、その時一緒に買いました。で、マスカラより気に入ってます。マスカラってこんなにスルッと落ちるの?本当に?というくらい簡単にウォータープルーフのマスカラが落ちます。なんだかんだアイメイクリムーバーとかサボりがちなんですが、これはちゃんと継続して使ってます。

④ビヨンドパウダー OMG/Illamasuqa
ハイライトはここのところMACのソフトアンドジェントルが好きすぎてそれしか使ってなかったけど、たまたま持ってたOMGを使ってみたらあまりにツヤが良すぎて今年はそればかり使ってました。シャンパンベージュの色が肌に馴染んで、それでいてガツッっとばこーん!と光らせてくれる。気に入りすぎてBFのルックファンタスティックのセールでビヨンドパウダー色々買いました。

 

sharp so simple 02 brown/CLIO


f:id:h_0301:20191231170105j:image
今年1月に台湾旅行の時に買って、それからほとんどアイライナーはこれ。太すぎず細すぎず、それでいてとてもかきやすい。あまり細いとすぐ折るし、そもそも見えないのでこれくらいが好き。他にも2色買ったけど、このブラウンが一番使いやすいし、かきやすさも違う気がする。Qoo10の公式ショップで買ってます。

 

⑥Pro eye Pallet 01 SIMPLY PINK/CLIO


f:id:h_0301:20191231170119j:image
今年買ったアイシャドウの中で一番使ったかな。とにかく可愛くて使いやすい。春らしいふわっとしたメイクになります。ラメも可愛いけど、マットな色がたくさん入っているのでゴテゴテしないところが好き。このアイシャドウ使った日はチークもこれにしてます。ブラシむりやり突っ込んてるけど。


⑦ブデリウムのブラシ

f:id:h_0301:20191231170050j:image
一昨年?とかに買ったやつが壊れて暫く別のを使っていたけど、どうにもうまくいかなくて。新しく買い直したらやっぱりこれー!となりました。個人的に歯ブラシ型ブラシは、毛先がラウンドしている方が好きです。美的の付録とかその他使ったけど、フラットなブラシは顔に沿わなくてダメだった。コンシーラーもこれでのせてます。楽。

 

以上!!今年は化粧品全然買わない時があったり、買ってても使わなかったり…って感じで。2020年は多少厳選しつつ、買ったものは即使っていこうと思います。勿体無い〜って使わない化粧品山ほどあるけど、使わない方が勿体無いね。

 

今年1年色んな化粧品と出会えて凄く楽しかったです。来年も早速春コスメ色々予約しているのでまた新しい化粧品との出会いを楽しみにしています。