2018年ベストコスメ 番外編

皆様こんにちは。良いお年を、と昨日言ったにも関わらず出てきてしまいました。

昨日予告していたベストコスメ番外編、やっていきたいと思います。

★パウダーチークス PW23/CANMAKE
f:id:h_0301:20181231231436j:plain
CANMAKEのチーク。安くて高発色、一度は使ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。
最近はカシス系やラベンダー、更にはイエローまで。ベーシックな色からトレンドカラーまで幅広く揃っています。その色出しが好きで、新色があるとついチェックしてしまうコスメの一つです。

そんな中で私が気に入ってるのが、このPW23。先程あげたような色に比べると普遍的な色だとは思いますが、間違いなく私が今年一番使い、一番ときめいたチークです。

この手のコーラルカラーのチークはいくつか持っていますが、これのいい所は本当にどんなメイクにも合わせやすいところ。そして、どんなメイクでも私の顔に馴染ませてくれるところです。

私はゴリゴリのブラウンメイクが大好きで、例えばアイシャドウをNARSのSURABAYA、リップをSLOW LIDEといった色で合わせることも多いのですが、そういう時にバランスをとろうと思ってチークレスにしたり、ベージュチークで抜けを出すと明らかに顔が死ぬんですよ。

なんていうか、ゲソっとして、大丈夫???生きてる???って聞きたくなるような顔になるんです。

ですが、このPW23をふわっと入れると、一気に顔が生き返る。本当に自然に血色感を出してくれます。それが好きで、年中ずーーーっと使っていました。

あ、何故これが番外編かというと、貰い物だからです。某吉澤の人からの。個人的にベストコスメって自分で買ったものを選びたいんですけど、これは何をどう考えてもベストコスメだろう!!ということで番外編で入れました。

ただ、私が持ってるやつはリニューアル前のものなんですよねー…。リニューアル後のものも見たんですが、何となく違う気がして。(リニューアル後のチークには、花柄の型押しがされてます)これを使い切ったときどうするか、が今一番の悩みです(大げさ)。

それでは、皆様2018年一年、本当にありがとうございました。
改めて皆様良いお年を!!