最近の購入品

お久しぶりです!!!(冒頭の挨拶がだいたいそれ)

 

明けまして2ヶ月、人生で一番仕事が忙しい時期を送っておりますが、生きてます。3/6はTDCの初日にも入り、これは10年前のコンサートですか???というラインナップに狼狽えながらも、楽しい時間を過ごすことができました(๑•ᴗ•๑)♡

 

今年に入ってからも、もちろんちょこちょこ化粧品は購入しているので、お気に入りのやつを中心にまとめていきます。もう使ってるものも多々あります。順番は、適当です!!!


・CLIO PRO EYE PALETTE 01 SIMPLY PINK


f:id:h_0301:20190308205423j:image

 

会社員Aちゃんの動画を見て可愛い!!と思って欲しくなったやつ。初めてQoo10を使って購入しました(*⁰▿⁰*)朝7時くらいにポチって、その日のうちにもう発送通知きました。早すぎない???

 

3色展開ですが、これが1番人気みたいで品切れになってることもあります。私は再入荷してる時に買えました。定期的に再入荷してると思うので、ほしい方はこまめにチェックするといいかも。

 

マットとシマーとラメが入った使いやすいパレット。特に左から二番目のラメがどちらも可愛いんや〜〜!!!アイメイクの最後にポンポンしても、全然目の下に落ちてこなくて本当に優秀。ただ、上のラメはちょっと私には大きいので、上瞼にのせて目頭にものせて、ってするとクドくなるので注意しないといけない。

 

私がよくやるのは、何らかのスティックorクリームシャドウでベースを作って、パレット左のマットシャドウで抑える。アイラインを引いて右下の赤茶でぼかして、それをさらに右上か右から二番目下で二重幅にぼかす。最後に左から二番目下のピンクラメをポンポンとすると、やりすぎないピンクメイク担ってとても良い…。買ったのは今月ですが、もうガンガン使い倒してます。

 

MARC JACOBS EYE-CONIC MULTI-FINISH EYE PALETTE 790 FANTASCENE


f:id:h_0301:20190308205508j:image

 

これは去年、限定で発売されたアイシャドウ。去年夏からずっとほしかったんですけど、何となく買わずじまいで。でも、春らしいパレットがほしいな、と思って思い切って買いました。

 

まずパレットの見た目が完璧!!!このアイシャドウパレット、普段は黒らしいんですけど、白にピンクゴールドの文字と金具って最高に可愛い…。中のプラスチックのしきりにもMARC JACOBSって書いてあってそこも可愛い。

 

アイシャドウは、マット〜シマー、ラメまでこちらもバランスよく入ってます。真ん中の色が、SHE SAIDっていう自担の尊先のグループの曲名とダダ被りの色名なんですけどそれがまた可愛い!!!!

 

ピンクの中に更にピンクのラメがたくさん入ってて偏光パールもあって、本当にとてもとても可愛い…好き…。


・NARS IGNITED EYESHADOW PALETTE
・NARS SKINDEEP EYEPALETTE

 


f:id:h_0301:20190308210150j:image

f:id:h_0301:20190308210156j:image

 

NARSのアイシャドウパレットは、2つ購入しました。スキンディープはとにかく汎用性抜群!迷ったら縦1列でメイクしたらいいよ、とBAさんに教えてもらいました。

 

イグナイテッドは、春に日本で売るよって言ってたのに結局販売されなかったもの。私は某所で輸入しました。とにかく可愛さが天元突破!!どの色も最高に可愛いです。

 

どちらも既存色が所々入っていますが、使いやすい色だからまあいいかなと。ずっと欲しかった、シングルアイシャドーの5314noumeaがイグナイテッドに入ってるのが嬉しい〜〜!

 

・TOM FORD アイカラークォード レオパードサン


f:id:h_0301:20190308210433j:image

 

Twitter見て下さってる人は散々呟いてるので多分今更ですよね。今年買って良かったアイシャドウNo.1(早い)。もうとにかく可愛くて使いやすくて最高です。

 

これは去年12月に発売された新色で、私にとって初クォードです。かの有名なココアミラージュと、一緒に発売されたフォトシンセックスと迷いに迷って、タッチアップしてみてレオパードサンに決めました。でもいつかどっちも欲しいしアフリカンバイオレットも欲しい。

 

見た目はかなり秋めいていますが、実際に使ってみると思ったより濃くないというか、薄くも濃くもできて使いやすいです。見た目でくすみそうと思っておられる方は、ぜひ一度試して見てほしい。

 

特に右上の山吹色が素敵。この色がゴールドでも辛子色でもなく山吹色だからこそ、いわゆるパーソナルカラーが春の私でもそこまで沈まずに使えるのかな?と思います。

 

それぞれグラデーションにしても可愛いですし、例えば上2色や右2色など、混ぜてのせても可愛いです。私は右上と左下を混ぜて上瞼に乗せるのが好きです。本当にキレイなオレンジ色になって、上瞼がセルフ夕焼けって感じ。

 

今はくすんだピンクが気分ですが、また夏〜冬にかけて大活躍してくれると思います。最高。

 

・Dior バックステージ アイパレット 003 アンバー


f:id:h_0301:20190308210531j:image

 

2月にオンライン先行で販売されていたアイシャドウパレット。木曜日の夜にポチって土曜日には届いてました。仕事が早い!バックステージの店舗では4月に発売されます。

 

ラメというよりはシマーな感じ。マットな締め色もあって、ギラつかずに使えます。レオパードサンと似てますが、個人的にはより上品な感じかなと思います。

 

アイシャドウベースも入っていて、これが使いやすい!するする塗れてベタつかないし、撚れない。普段は面倒くさがってスティックシャドウやクリームシャドウでベースを済ませる私ですが、これはちゃんと塗ってます。

 

6000通り以上のメイクができるらしいパレット。これ1つ持っていると本当に何でもできそう。パレット自体は大きいですが、薄くて軽い見た目も結構お気に入りです。

 

・NARS パワーマットリップピグメント 2800/3430



f:id:h_0301:20190308210926j:image

 

今年の限定色のうち、2色を購入しました。2800はルナニューイヤーコレクション。3色あった中で、春らしいオレンジを買いました。それでいてミルキーすぎないので、白くならず使いやすいです。

 

3430は、バレンタインコレクション。濃い目の赤ですが、MONAとかに比べたら明るめ。私は3430を塗ったあと、ホリデー限定のパワーマットリップラスター2790を重ねてちょっとトーンを下げて塗るのが好きです。

 

パワーマットは結構濃い目の色が多いのですが、今年の限定色はそれに比べたら春らしい明るい色です。ルナニューイヤーコレクションは、店舗によってはまだ残ってる色もありますよ!

 

・THREE シーズンコレクションキット 2019
・THREE デアリングリィデミュアリップスティック S01

 


f:id:h_0301:20190308221926j:image

f:id:h_0301:20190308222054j:image

 

THREEの春の限定品。写真で見てたよりも実物はくすんでるな〜どうしようかな〜と思いつつ、まあ結局買ってしまいました。TDCもシーズンコレクションキット使ったメイクしてました(OvO)左下のラメがキラッキラで可愛いんや〜〜!

 

リップはアウトオブ眼中だったのですが、あまりに可愛いオレンジブラウンで、つい。ラス一とか言われたら買うしかないやん???

 

この手のオレンジブラウンはまあそこそこ持ってるっちゃ持ってるんですけど、秋よりの色が多くて。春に寄ったオレンジもブラウンもほとんど持ってなかったので(それこそ上のNARSくらい)、今から使えるのかな〜っていうのが楽しみです。


他にも色々買ってますが、特に気に入って使ってるのがこのあたりです。どうしても化粧品をノリと勢いで買ってしまう性質の私ですが、今年は購入した化粧品をちゃんと使いたいです!!言うだけならただですね!!!

 

その他のやつもブログに書けたらいいな〜と思ってます。思ってはいます。(意思が弱い)

 

それではまた!