2018年ベストコスメ

こんにちは。
前回のブログから早1ヶ月半、またまたお久しぶりです。

仕事がばたばたしていて長い文章が書けなかったのですが、やっと私にも短い冬休みがやってきました!!!ので、今年のベストコスメについて書いてみようと思います。

ちなみにベストコスメの定義は色々あると思いますが、なるべく今年購入したもので、よく使ったもの・お気に入りのものを選びました。はずです。(すでに定義が曖昧)

では、いきます!

①レキャトルオンブル 308/CHANEL
f:id:h_0301:20181230201112j:plain
通称、茶キャトル。8月に購入してからとにかくこれを使いました。ふんわり上質な粉質は本当に素晴らしい。赤キャトルこと268は私には濃すぎて使いこなせなかったんですが、こちらは大好きです。
アイシャドウだけでなく、アイブロウとしてもノーズシャドウとしても使いやすくて、おそらく今年買ったアイシャドウで一番使い込んでいます。出会えてよかった。来年もお世話になります。

②シングルアイシャドー FEZ/NARS
f:id:h_0301:20181230201124j:plain
NARSのシングルアイシャドー。今年リニューアルされましたが、私が一番好きなのはリニューアル前からあるFEZ。持ってるのもリニューアル前のものですが、写真はリニューアル後のものです。特に夏から秋にかけて本当によく使った。
兎に角締め色として使いやすい。暗すぎず明るすぎないブラウンが、本当に程よく引き締めてくれます。ちょっと黄味というかオレンジっぽいというか、そういう色味なので明るめのブラウンと合わせてました。
個人的にブラウンの締め色は、FEZとVISEEの022、MACハバナが三大巨塔です。

③ブラッシュ 4024/NARS
f:id:h_0301:20181230201602j:plain
購入したのは去年の11月ですが、今年本当にお世話になりました。正直買った当初は良さが分からなかったんですが、アイシャドウをぼかしたりシャドースティックやクリームシャドウのペタ付きを取るのに最適で、今はほぼ毎日使ってます。
似合わないアイシャドウでも、これでアイホールをぼかせばぐぐっと使いやすくなる。使い勝手が良すぎて手放せません。

④ミネラライズスキンフィニッシュ ソフトアンドジェントル/MAC
f:id:h_0301:20181230201407j:plain
今年一番使ったハイライト。見た目はがつんとブラウンですが、肌にのせると気になりません。やりすぎないのに、しっかり光ってメリハリを出してくれます。

⑤ブローパーフェクター /NARS
f:id:h_0301:20181230202138j:plain
10月のインケースで購入。本当にアイブロウペンシル使うのが下手すぎて下手すぎる女でもとても書きやすい!

⑥サンククルール アピール/Dior
f:id:h_0301:20181230202302j:plain
名古屋高島屋、銀座松屋限定のサンククルール。オレンジが可愛くて年中使いました。今年の夏の現場の締めくくりもこの子とともに過ごしました。なんで限定なんだろう(T_T)

⑦メスメリックリップスティック 28/CHICCA

リップを本当にたくさん購入した1年でしたが、断トツでお気に入り!ピンクメイクの時は自然とこれに手が伸びました。ローズすぎずパープルすぎず、本当にとてもいい色です。


以上!!他にも大好きなものは沢山ありますが、「ベスト」なのはこれだけかな、と。本当に本当にお世話になりました。来年も沢山の素敵なコスメに出会いたい。

余裕があれば、「ベストコスメ番外編」と「ベストホリデーコスメ」も書きたいなーと思っております。


それでは、皆様良いお年を!