INTEGRATEの限定リップが恐ろしく可愛い

こんにちは、最初の挨拶から早数週間。
既にブログへの適性の無さを露呈していて悲しいですが、今日は最近買ったプチプラリップがとても可愛かったのでそのリップについて書こうと思います。

それがこちら↓
INTEGRATE シルキーマットリップ BR385
1200円(税抜き)

f:id:h_0301:20181119223202j:plain

11/21発売のこちら。ティントタイプのマットリップで、チークにも使えるそう。週末既にDSに並んでいたので手に取ったところ、あまりの可愛さにうっかり購入してしまいました。

5色展開のうち、私が購入したのはブラウン系の色。プチプラではあまり見ない柿色っぽいオレンジブラウンが可愛い!今の時期にぴったり。
欲を言えばもう少し早く発売してほしかったですが、ホリデーアイテムということを考えるとこの磁気になるのかなあとも思っています。

腕に出してみたのはこんな感じ。下手くそなのはご容赦下さい…スウォッチうまい人本当に尊敬する。

f:id:h_0301:20181119223232j:plain

赤っぽく映っていますが、写真よりももう少しオレンジが強いです。何故かチューブの出し口が丸っこいですが、ちゃんとするする出せて伸びも良いです。ただし、周りにリップがべちゃーっと残ってしまうので毎回拭かないといけないかも。めんどくさいし勿体無い…なんでカットじゃないんだろう。

似たような色を持ってるかな?と思って比較。またもや下手くそなのはご容赦下さい…。
上から
INTEGRATE BR385
Celvoke ディグニファイドリップス 09
THREE シマリングリップジャム M02(限定)
ちふれ リップスティックY 744
NARS オーディシャスリップスティック LINDA(限定)
の順で並んでいます。

f:id:h_0301:20181119223055j:plain

まず最初にこの色を見て、私はCelvokeと似てるかも?と思ったのですが、並べてみても似てました。
INTEGRATEの方がよりオレンジっぽさがあり、Celvokeの方がもう少しブラウンに近いかな。でも結構似ていると思います。

実際に着けてみたら、INTEGRATEの方がまろやかなオレンジブラウン。マットな質感もあいまって、全体的にふんわり仕上がります。一方、Celvokeはもう少し色がはっきりつく感じ。しっかりはっきりなのはこちらかなと思いました。

個人的には、こんなにお洒落な色がこの値段で買えるなら、私は万々歳。この色が似合う時期は、今年はあと僅かかもしれません。が、その間使い倒したいと思います。

本格的に使ってみてやっぱり良かったらローズ系もほしいな…なんて。それまでに売り切れていてほしいけど本当に売り切れてたら多分泣きます。

この時期はどこ行っても可愛いコスメで溢れていて駄目ですね!誘惑がいっぱい!月末まで残っていたらマジョマジョのグロスも買ってしまいそうです…。